延滞の督促で会社に電話が

キャッシング返済をしつつ買い物を

キャッシング負債返済中の身です。

どんな事態になっても楽しく暮らすというのをモットーとしていますので、
返済中であっても少しはお金を使って楽しみながら生活をしています。

月の返済金額は二万円程度、月給は25万円、その中から生活費と返済金額を
引いても数万円というお金が残るために、返済をしながらも買い物もできます。
返済をしながら、洋服も良く買いますし、ジムにも通ってプールで泳いでいますし、
喫茶店で美味しいケーキを食べたりもしており、小物や雑貨もすぐに買っています。

その代わり、貯金は一切していないのですが、
貯金が必要になる事態、というのは一生訪れないような気がしますので、
貯金をする必要は無いと思っているのです。
キャッシングをしながらも楽しむ、そんな人生の送り方ができている自分は、
自分で言うのもややおこがましいのですが勝ち組ではないかと思います。

給料が20万円台、というのも助かっています。
これが月給12万円などであったら返済もまた大変になってしまいます。

高額!住宅ローンの返済金額

みんな、どれだけの住宅ローンを抱えているのか気になります。
友達ともそのような話をしますが、私の知るところによると、月々の支払額が一番多いお宅では、11万円の支払いをやっているそうですよ。

 

 

すごいですよね。
それでよく生活をやっていけてるなあ…と思います。
よほどご主人の稼ぎがいいのかと思いきや、そうではないようでした。
その子に話を聞くと、不景気でご主人の給料が減って、住宅ローンの返済がとても大変だとのことでした。

 

 

それでなくとも11万円の住宅ローンの返済はきついですよね。
とてもではありませんが、わがやではそんなたくさんの支払いをすることは無理です。
そのため、その子も働きに出るのを余儀なくされ、汗水流してお金を稼いでいます。

 

 

どうしてこんなに高い家になったのかと言うと、いい素材を使った家を建てたかったからなのだそうです。
それほど広いお宅でもなく、広さ的にはわがやと同じくらい。
部屋数もほとんど変わりません。

 

 

いくらいい家でも支払いがキツくなってはつらいですよね。
そんなことを感じました。
でもどうしても返済が苦しかったら、詳しい情報を参考に住宅ローンの借り換えも考えてみます。

返済日過ぎても無視していると

ちょっと前にキャッシングでお金を借りたのだけど、それを払わないでいたらこの前とうとう会社にまで電話がかかってきてしまった。

 

そもそもなんでお金を借りたかというと、ある時友達に遊びに誘われたのだけど、ちょうど給料前でお金がなくてちょっとだけ遊ぶお金を、と思って借りたのがはじまり。

 

でもそれ以上借りたりっていうことはせずに何回かはちゃんと返済してたの。当たり前だけど。

 

けどなんかこれ払わなくても、しばらく放っておけばそのうち諦めるんじゃないのか、なんていう馬鹿な考えが湧いてきちゃって、ある時から返済しなかったのね。
当然返済日過ぎたらすぐ電話かかってきて、最初は適当なこと言ってごまかしたんだけど、次からは電話無視してたんだ。

 

そしたら今度は督促状とか頻繁にくるようになったけど、それも無視。

 

そろそろ諦めるかな、なんて思ってたら会社に電話がかかってきたっていう訳。
もちろん個人名での電話だったけど、俺の応対からして絶対会社の人らもうすうす感付いてそうだったし。

 

もともと払えないような額じゃなかったら、今日すぐに全額返済してきたよ。

 

今考えてみれば、そんな諦める訳ないのにね。一体何考えてたんだろう俺。

 

とりあえず、借金踏み倒すなんてことは無理だから、みんな真似しないようにね。

 

 

アコムの返済日に遅れて大丈夫?金利は、取り立ては?
滞納してしまう前に、返済日に間に合わないという方は事前にみておきたいこと

 

アコムの返済期日にお金が間に合わない!! 返し忘れると…
返済日が近づくがお金が用意できない! 担当者から催促の連絡がくる…

 

アコムで返済が滞納した時の対処方法は?
アコムの返済日に遅れて滞納してしまい、返済できずにドキドキしていませんか?

 

アコムで借入限度額50万円まで借入。返済ができない……。
ついに借りられる限度額に達してしまった。もしも返せなくなた時、考えられる不安とは?

 

アコムの支払いが遅れて滞ってしまったら…
もし、支払いがただ遅れただけでなく、お金がなくて返せなくなってしまった時は?

関連メニュー